メイクレッスン

最近、パーソナルメイクレッスンの依頼が、多いのです。

同年代、40代オーバーで、やつれて見えないナチュラルメイクとか。(この世代は、肌を本当のナチュラルにしてしまうと危険な事が多いので、意外とみなさん難しくてお悩みの結果、相談される感じ。)

高校卒業したから、メイクをしたいけど、何を買って、どこにどう使えば、求めてる感じになるか、さっぱり分からないから相談されたり。
撮影のメイクと違って、お客様の求めている雰囲気を作るお手伝いのメイク。

お話ししていると見えてくるもの。

似合わないという思い込みを外すこと。

パーソナルカラーも取り入れつつ。

私の場合、写真左のリップだけだと、顔から浮くけど、右のグロスで、薄めてあげると浮かなくなる。

こんな風に、単品だと使えない!と思っていた手持ちのメイク道具も使い方で、似合う色に変えれたりするんですよ。

なので、メイクレッスンでは、お手持ちのメイク道具を持参して頂いております。

私がメイク道具を売りつける事は基本ございません。

そんな感じのパーソナルメイクレッスンは、60分 ¥5,000  で致しております。