おから味噌作りWS終了しました

2年前から始めた 味噌作り

「うつくしき」http://vege.co.jp/の編集長であり、日本腸美人協会 代表理事 でもある あかざ えりさん
が「おからでも、お味噌作れますよ〜」と、教えてくださったのが、今回のワークショップ開催のきっかけでした。

美容室なのに、味噌作り??と、
思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、食生活が髪にも肌にも影響しますから…ね!

かと言って、毎日あまり凝った事は出来ない…となると、シンプルに続けられる事って何?

私なりの答えは、きちんと発酵させた調味料を使う事だったんです。

それだけでも、随分と食事の質は良くなると思っています。

旨みも凄いし、身体が喜んで満たされる感じです。

食べる事、作る事が大好きなので、食いしん坊なワークショップ、また開催したいです♡