アーユルヴェーティックな子育て

よく「子供さんには、どんな物食べさせてるの?」と質問されます。

写真は本日の昼ご飯

夏野菜ばっかり。笑

昨日から長女のお友達がお泊まりで、ご飯をしっかり食べさせたかったので。

私は末娘の誕生会に参加してきました。




誕生会では、給食までごちそうになりました。

お出汁もきちんととってあり、地元のお野菜も美味しかった。

いつも、きちんとしたものを食べさせてもらえて幸せ。

だけど、末娘は、まさかの野菜が苦手という。笑

長男は、お菓子はあまり食べない。
長女は最近、ジュースを自分のお金で買ってしまう。

3人それぞれ。

アーユルヴェーダの知恵を取り入れている部分もありますが、思い通りにいかない事だらけ。笑

皆さんが想像されているような、ビシバシとは程遠いのですが、子供の事を想う気持ちが1番大切なんだろうなと思って私なりに頑張っておる感じです。