サルページパーティ


新緑の行楽シーズン真っ只中。キッチンの、お掃除兼ねてストックの把握と消費しませんか?

安いから買い置きして使わずじまいの調味料、流行りで買っちゃって使いこなせない食材、おすそ分けやお土産、お歳暮にいただいた食品の数々…

そのまま賞味期限を迎えてしまっては、"もったいない!"

そんな、食材たちすべて美味しくいただく事で成仏させてあげましょう!

ちょっとしたアイディアの魔法をかけて、日々のメニューを少しアレンジします!

目からウロコの"もったいない"残りものお料理パーティーです!

今回、出張してくれる base のオーナーシェフである 松本 琴美ちゃんは、身体に優しい食材を使って、美味しく料理を作ってくれる。

身体に良いご飯やさんで、
あんまり美味しくは無いなーと、感じる事も実はあるのですよ、私。

自分で作った方が美味しいなーって(笑)

でも、彼女のお料理は、違うんです。

だからこそ、今回のイベントは色々と楽しみなのです。

例えば
Gluten free vegan soya cakes 
小麦も上白糖も使わない、米粉とおからのヴィーガンケーキ

-Organic beetroot & apple tofu cheese tart
焼きリンゴのせ、無農薬ビーツのピンクなお豆腐チーズタルト
-Pumpkin & sweet potato double layer coconut bread
かぼちゃとさつまいものココナッツブレッド

最近の流行りの甘みは、白みそでお出ししていたりします。見た目は洋風、材料は和風、ほおばればどこか遠い国のお菓子のような…

彼女の魔法にかかれば、ヘルシー食材も、こんな素敵な美味しいスイーツに大変身!



5月27日(日)第一部 13時から15時
                        第二部 16時から18時
                       
参加費   ¥3,800円
                当日、現金でのお支払い

持ち物  お家で余っている食材
           (事前にお伝えしていただけると助
               かります)
              タオル、筆記用具


当日、駐車場のご用意はありませんので、各自でよろしくお願いします。
自転車でお越しの方は、数台なら、停めて頂くスペースあります。

子供さん同伴の場合は、お申し込みの際、ご相談下さい。

〈キャンセルについて〉
やむを得ない事情の場合は例外もありますが、基本的には
当日キャンセルは参加費の100%
前日のキャンセルは参加費の80%
1週間前から3日前までのキャンセルは参加費の50%

のお支払いをキャンセル料として頂きますので、ご了承ください。

お申込みお待ちしております。