スキンケアの講座やります。@ゴマクロサロン

少し前だけど、プロフィール写真を変えました。


来年1月22日(火)に、ゴマクロサロン  さんで、【セサミオイルで冬の乾燥に負けない!アーユルヴェーダのスキンケア講座】を、させてもらう事になり、プロフィール写真が必要だったんです。


HPに載せている写真は、以前から変えた方が良いと言われていたのに(なんと実物の方が良いと複数の方のご意見あったんですw)、変えていなかったので、良い機会だと、自分でパパっと撮っちゃいました。


私、メイクが好きで、撮影したさに美容師免許を取った人なので、こういう事をやるのは、とても好き。


先生とか嫌っていう気持ちが前は強かったのですが(たぶん自分の父親が高校教師だったからかも)、初めてさせてもらった講座が(数年前に、manjuさんで開催されたアーユルヴェーダ博物館がデビューでした。)、みんな凄く質問してくださり、終わった後、実践してくださり、しばらく経ってから、人経由で「参加した人が、とても良かったて、言うてたよ。」と聞いて(これ、とても嬉しい!)、私が何かをお伝えする事で、綺麗になって、気持ち良く毎日を過ごしてもらえるのは、サロンワークでカットするのと一緒だなと気付きました。



、、、という訳で、味噌汁研究科 梶まゆこ さんのご縁で繋がった、ゴマクロサロン でも、自然な流れで開催させてもらう事になりました。

ゴマクロサロン さんの、コンセプト【未来ある子供たちと、育てるお母さんを守る】も、まさに子育てをしている自分には、しっくり落ちる感覚がありました!

スキンケアで悩んでいる方、アーユルヴェーダに興味はあるけど難しそうと思っている方などに、オススメな内容となっております。

お待ちしております!